セキュリティは大丈夫?安心して住める賃貸物件を選ぼう

セキュリティは大丈夫?安心して住める賃貸物件を選ぼう

防犯対策が充実した物件を選ぼう

賃貸物件は実に多く存在しますが、選ぶときは家賃の安さや間取りの良さだけではなく、セキュリティの良さも重視したいところです。一度入居したら、簡単に引っ越すというわけにもいきませんので、長期に安心して住める物件を選ぶことが大切です。物件を比較するときはどのような防犯対策がされているかをチェックしておきましょう。オートロックは多くの賃貸物件に導入されています。自宅の鍵と合わせて2重ロックができますし、空き巣対策にも役立ちます。空き巣が入居者がいるかどうかを確認するときは、インターホンを使うことが多くなっていますが、モニター付きのインターホンならカメラが付いているので、犯罪者が近づくのを防ぐ効果が期待できます。窓からの侵入も少なくありませんので、窓の防犯対策がきちんと行われているかどうかも調べておきましょう。

周辺の環境の良さもチェックしよう

防犯対策には防犯カメラやセンサーライトなども役立ちますので、共有部分にもしっかりと設置されているかどうかも調べておきたいところです。安心して生活を続けるためには、防犯対策がきちんとされている物件を選ぶことはもちろん大切ですが、周辺の環境もチェックしておきましょう。昼間は人通りが多いにぎやかな地域でも、夜は周囲の店も早めに閉店して暗くなる場合もあります。それゆえ、見学に行くときも昼間だけではなく、夜も安全に暮らせる地域であるかどうかを確かめておきましょう。最寄駅から物件までの距離はどれぐらいなのか、街灯の数などもチェックしておきたいところです。

風の街と言われている「江別」、自然もたくさんあり、とても環境が良いです。江別の賃貸は非常に安く、一個建ての賃貸も数多くあります。札幌中心地にも江別駅から30分ほどなので通勤、通学にも便利です。