賃貸と持ち家、賃貸は本当に損でしょうか?

賃貸と持ち家、賃貸は本当に損でしょうか?

今の家賃でマイホームが買えるという広告

不動産の広告で今の家賃でマイホームが買えます、という文章を目にした方も多いかと思います。マイホームは庶民の夢、憧れです。今の家賃と同じ位の負担でマイホームを持てるならと考える方も少なくないと思います。でも本当にそうでしょうか。もう一度、考えてみませんか。

家族構成に合わせることができる賃貸!

賃貸の良い所は、家族構成、通勤地、通学地に合わせて物件を選ぶことができる点です。子供の有無、年齢、人数によって快適に過ごすことができる間取りは大きく異なります。子供は天からの授かりものと言います。欲しくてもできないご夫婦もいます。先を予想してマイホームを購入するのは、とてもむずかしいのです。その時の家族構成に合わせて物件を選べる賃貸はととても便利で無駄がありません。

通学場所に合わせることができる賃貸!

子供は成長し、小学校、中学校、高校、大学に進学します。どこの学校に進学するかはわかりません。都会では中学校から長い通学時間を掛けている子供も少なくありません。これは子供にとっては大きな負担です。やりたい部活ができなくなることもありますマイホームだと簡単に引っ越しはできませんが、賃貸であればできます。

通勤場所に合わせることができる賃貸!

お勤めであれば転勤もあります。また、同じ会社に退職まで務めるという終身雇用制は変わってきています。転職をされる方も多くなっています。そのようなときはマイホームが足かせになりかねません。賃貸であれば臨機応変に対応できるのではないでしょうか。

焦らずに選びましょう

現在のようなコロナ渦では、先が見えませんので特に焦らないでください。生活スタイルが明らかになってからマイホームを購入しても良いのではないでしょうか。

千歳の賃貸の中には、セキュリティ対策がしっかりしている物件もたくさんあります。防犯カメラが設置してあったり、オートロックであるなど、安心の機能が充実しています。

ポカ